2008-12-19
代表委員会で、朝の挨拶を推進していくことになりました。明るく笑顔で「おはよう!」と声を掛け合い、お互いに気持ちのよい1日のスタートです1
2008-11-25
「盲導犬アンドリューの一日」の著者である松井進さんのお話を聞きました。視覚障害者はどういうお手伝いを望んでいるか、盲導犬の役割は何か等について、分かりやすく教えていただきました。「盲導犬や視覚障害者について学ぶことで、相手の立場に立って考える人間になってほしい」という松井さんの言葉が子ども達の心に届いたことと思います。
2008-11-15
今年の秋祭りは1,2年生が協力して、おみこしと出店を用意しました。出店にはたくさんのお家の方が、お客さんとして来てくださいました。最後のおいもパーティーでは、できたてのふかしいもを、みんなでおいしくいただきました。
2008-11-07
代表委員会が主催するイベント『なわとび会』が11月5日(水)に始まりました。休み時間に上級生が下級生に縄跳びを教えることで、異学年交流の場を設けています。教える側も教えられる側も活き活きとした表情で取り組んでおり、今後もこの交流の輪をどんどん広げていきたいです。
2008-11-01
「世界がひとつになるまで」を歌いました。
世界がひとつになるまで ずっと友達でいよう
優しい気持ちを歌に乗せて、会場中をあたたかい歌声がつつみこみました。
しょうわだより